

絶望した

絶望した

2010個人的ベストマンガ

2010個人的ベストマンガ
4063726746宇宙兄弟 (モーニングKC)
小山 宙哉

今さら読み始めました。面白れぇぇぇ!
読んでてドキドキするマンガってあんまりない。
真っ直ぐで熱い話をきちんと描けるのは、一番凄いことだと思っています。


4091316808雨無村役場産業課兼観光係 (フラワーコミックス)
岩本 ナオ

3巻で完結。もう読めないのは寂しいけど、
終わるべきときにスパッと終わるマンガが僕は好きです。
岩本ナオ先生が描く世界はどれも愛おしい。
スミオ、銀ちゃん、くそかわいいメグ。嗚呼。


4087821889ママはテンパリスト (愛蔵版コミックス)
東村 アキコ

去年一番笑ったマンガは間違いなくこれ。
「海月姫」などを描いている東村アキコ先生の子育てエッセイ。
漫画家が出産後にエッセイマンガを描くパターンは最近よくありますが、
これは…別格です。別格にアホです。


4396764464午前3時の無法地帯 (Feelコミックス)
ねむ ようこ

パチンコ専門のデザイン事務所の生活を描いた作品。
実体験に基づいているらしく、エピソードに説得力があります。
読みやすくて、かわいくて、勢いがある。
連載中の続編「午前3時の危険地帯」も面白いです。


4840224668よつばと! (電撃コミックス)
あずま きよひこ

なんとなく敬遠してたんですが...俺はアホでした。
ものすごく丁寧に淡々と描かれる世界と、その中で自由奔放に生きてるキャラクター。
特に印象的だったのは、普通のマンガにはない背景の存在感。
"よつばの視点"を感じさせるカットとか、すごいと思ったな...。


409182580Xアイアムアヒーロー (ビッグコミックス)
花沢 健吾

マンガってやっぱすごいなと久々に感じた作品。
思いっきり王道ホラーなので個人的には好きじゃないんですけど、
続きなんか全然読みたくないですけど。
読んでしまう。
恐ろしい。


4063842762進撃の巨人 (少年マガジンKC)
諫山 創

2010年このマンガがすごい!に選ばれた話題作。
文句なしに面白いです。
エヴァとか、岩明均とかをなんとなく連想させます。
でも若干グロシーンがあるので万人にお薦めはできないかも。


4091322697娚の一生 (フラワーコミックスアルファ)
西 炯子

50代の大学教授と、大手企業に勤める30代女性の恋愛を描いた作品。
線が細くてきれいで、見とれるタイプの絵柄。
全体的になんかエロいです。目の書き方に魅力があると感じました。


4847037243キノコノホン (ワニプラス コミックス)
コナリ ミサト

店長がなぜかキノコという、きのこBARの話。
作中キャラクターの実写ピンナップがあったり、
YouTubeに動画投稿してたり、自由に好きほーだいやってるところがクール。


4091331009読経しちゃうぞ! (フラワーコミックス)
絹田村子

ジャケ買いというか、タイトル買いした一冊。
神主、住職、牧師の息子たち3人が悩みを相談したり
協力したりするという設定が秀逸。
「さんすくみ」という続編も出てます。


※2010年に出版されたものではなく、2010年に僕が読んだものから選んでいます

先週、南Q太先生のサイン会に行ってきた

南Q太先生のサイン会に行ってきた
ぼくの家族僕の家族 ピンクペッパー 2 (Feelコミックス)ピンクペッパー2

吉祥寺の漫画カフェ・ゼノンに行ってきました

吉祥寺の漫画カフェ・ゼノンに行ってきました
CAFE ZENON

喫茶店での作業

喫茶店での作業

コミティアムズムズ

コミティアムズムズ
自主制作漫画誌展示即売会 COMITIA

主人公失格

主人公失格
ぼく、オタリーマン。
幽玄漫玉日記 (1) (Beam comix)
ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。

about me

山形県出身、東京都在住。
漫画とビールとインターネットが好き。

カレンダー
カテゴリ
最新の記事
最近のコメント
リンク
当ブログについて
田中の漫画日記 RSS
当ブログはリンク自由です。
